仁尾人形まつり

9月19日(月曜日)   6:00 → 26.8度 (戸外 23.2度)

※ 昨日(9/18)・・・孫と一緒に、仁尾町の人形を見に行きました。

★ 人形のお話を紙芝居で・・・、聞きました ★ 

 仁尾人形まつり 紙芝居 28.9.18

★ グニュグニュボールすくい  ★
 仁尾人形まつりボールすくい 28.9.18
※ 金魚すくいがしたいと言う孫を説得して、金魚は諦めさせて、
   グニャグニャボールすくいをする事になりました。


★ 格好のよい仁尾の和太鼓でした ★
 仁尾太鼓 28.9.18

★ 居ないと思ったら、孫は、ここで、聞き惚れていました ★
           仁尾太鼓聞く孫 28.9.18

★ それぞれの家に、人形を飾っていました ★
 仁尾人形まつり 1 28.9.18

           仁尾人形まつり  2 28.9.18

★ この人は、この日、3倍目のかき氷でした ★
 人形まつり かき氷 28.9.18

 仁尾人形まつり 3 28.9.18
※ この日、飾っている人形を全部見て歩くことはできませんでした。
   また、来年にします。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード