富士山に初雪化粧

9月25日(日曜日) 
 (香川県は、雨だったようですが、富士山の近くは、晴天でした)

★ 9月25日 朝の富士山  (ここは好いお日和でした) ★ 

 富士参り晴天 富士山 28.9.25

 富士参り 富士山 28.9.25 朝

★ 富士山に 初雪化粧  ★  (25日の朝7時頃撮影) 
 富士山に今年初めての雪 28.9.25
※ 山梨県から来た人たちが、初めて雪が積もったという話をしていました。
   私は、初雪冠雪かなと思って、調べてみました。
   「初雪冠雪」にはならず。・・・の記事を見付けました。
   山梨県富士吉田市で観測されたが、甲府地方気象台からは、目視
   できないため「初雪冠雪」と記録されない。・・・とのことです! 


 この記事は、旅行から帰ってきてから、書いて入れました。
   9/26夜に書き込みました 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード