10月に咲く 〔10月桜〕です!

10月14日(金曜日)   

※ この写真は、昨日撮りました。
   爺神山の大師堂の下で撮りました 
 
★ 10月に咲いてた・・・小さい花の桜  ★

 10月に桜 大師堂の下で 28.10.13

★ 10月桜  ★  
          大師堂の下に桜 縦 28.10.13

★ 10月桜  (八重咲きです・ 春先までずっと咲きます) ★ 
 大師堂の下に可愛い桜10月 28.10.13
※ 今頃から咲いて、一重だったら〔冬桜〕なんだそうです。

★  今日の写真は、全て、〔10月桜〕です  ★
 爺神山に小さい桜10月に 28.10.13
※ 昨日、ほんまは、アサギマダラの写真を撮りに行きました。
   昨日は曇っていたので、アサギマダラの翅の浅葱色が撮れるかも?・・・って思って行きました。
   でも、小さいデジカメを忘れていたので、小さい小さい蝶の写真しか撮れませんでした。

※ せっかく来たのにな~って思って、キョロキョロしてたら、この花に気付きました。
   花は、どれだけ近付いても、飛んで逃げていかないので、私にも撮れました。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、小さな孫の所に子犬が生まれたと😁
あんまり自慢気に聞こえたので見に行きました😁
黒い子犬が二匹と茶色い犬が一匹と後は、お母さん犬と同じ色に見えました😁
生まれたその日に見たのは初めてでした😁小さな座布団?のなかでひしめきあってました😁
真ん中の孫がお母さんに家で五匹飼うと言って叱られてました😁
後、何ヵ月の間に貰い手を探さないかんなあと言って帰って来ました😁

こんばんは~

「十月桜」ですね。といっても9月から咲いていました。
私もブログに載せています。↓

http://blog.livedoor.jp/mhc0408/archives/52233758.html

tomatoume さんへ!

こんばんは!

 小さな孫って、tomatoumeさんに、孫が居たかな?って、チンプンカンプンになっていましたが、
 うちの、小さい孫の事ですか、真ん中の孫が飼うって言って叱られていたって所を読んで
 ひょっとしたら、うちのことか?・・・って思いました。

 それ、大変やん。 5匹も・・・、どうするんでしょうね。
 私は、話も聞いてないですが・・・。

 また、聞いてみます。
 ありがとうございました。 v-435

漱石 さんへ!

こんばんは!

 きょうは、偶然にお会いできて、いろいろ教えて戴いて、本当にありがとうございました。
 この花が、〔10月桜〕って名前で、本当によかったです。
 そのまえに、桜で良かったです。
 ホッとしました。

 きょうは、本当にきれいな夕焼けに、きれいなお月様やったです。 v-432
 
 10月3日の、ブログ、しっかり見せて戴きました。
 画面がすっきり綺麗な桜の花でしたね。

 今日のお話を思い出しながら、もう一度よく写真を見てみました。
 やっぱり花びらの数は多いですね。 言われなかったら、八重やって気付かなかったです。
 ありがとうございました v-422
 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード