浅葱斑 4頭確認 ( 10/18 爺神山大師堂近く )

10月19日(水曜日)   6:00 → 24.7度 (戸外 20.1度)

※ 昨日(10/18)午前11時頃から12時過ぎまで、アサギマダラに
   逢いに行きました。
   行った時は、3頭居ました。 
   私は、初めて見るアカタテハも2頭居ました。
   (朝、母の居る病院へ行って、帰りに公民館で人形の練習をして、
   そのまま、爺神山へ  を走らせました。

 この日、11時過ぎに1頭、空高く舞上がって、南西の空に消え
   ました。・・・(太陽が眩しくって、すぐに見失ってしまいました)
    アサギマダラの旅立ち  ・・・私は、初めて見ました。  

   次は 姫島かな? いやいやもっと近くの伊吹島かな? 

★ マーキングのある浅葱斑です・・・暗号みたいでよく分りません  ★ 

 アサギマダラ マーキング 28.10.18

 浅葱色キレイ 28.10.18

 浅葱マダラ 飛ぶ 28.10.18

 マーキング浅葱斑 28.10.18

 浅葱斑フジバカマに 28.10.18
※ 行った時、3頭居たアサギマダラ、 途中で一頭空高く舞上がって
   旅立ちました。
   ところが、私が帰ろうとしたときには、また3頭居ました。
   どこかに潜んでいたのかな、それとも次の新しいアサギマダラが
   来たのかな 

※ これはオスばっかりなんですって、・・・・?
   メスはどこに居るのでしょうか? 
   違うルートで旅しているのでしょうか? ほんまに不思議やな~ 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード