アサギマダラ7頭 来訪! (10/19)

10月19日(水曜日)  

※ 母の介添えで病院に行って、その帰りに、自分の用事で打合せに
   よって〔1月の行事打合せ〕、11時半過ぎに爺神山に行きました。

※ アサギマダラを見に来ていた人が・・・「今日は、4匹おるで~!」 

 「凄いやん!」

 ~~~~~って言いながら見ていると、そのうちに1頭~2頭と増えて、
  12時過ぎには7頭確認しました。
  昨日居た、マーキングされた蝶は居ませんでした。
  ということは、次々に入れ替わっているという事なんですね~ 

★ 10/19 昼12時頃の アサギマダラ4頭一緒に! ★ 

 浅葱斑 4頭一緒に 28.10.19

★ 浅葱斑がやって来る藤袴の花・・・大人の両腕に二抱え程です! ★
 浅葱斑が来る藤袴 28.10.19
※ たったこれだけの花を見付けて、吸蜜に来るってほんまに凄いことや
   と、・・・私は思いますが・・・


 10.19のアサギマダラ翅広げ 28.10.19

 浅葱斑2頭一緒に 28.10.19

 10.19の浅葱斑アップ 28.10.19
※ アサギマダラ7頭が、この近くを飛び回っていると、なかなか別れられ
   ないです。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード