フジバカマ の しずく

10月23日(日曜日)   

※ 今朝は寒かったです。   

※ 朝病院の帰りにここに寄りました。・・・9:25頃でした。
   アサギマダラは居ないし、藤袴の花はビショビショに濡れてるし~、

★ フジバカマの花は、濡れてっビショビショデした  ★ 

           朝は、藤袴の花ビショビショ 28.10.23

★ でも、近付いてよく見ると、滴が綺麗でした  ★
 藤袴の花、よく見ると滴が綺麗 28.10.23

★ 小さいデジカメなので、繊細に綺麗には撮れませんが~  ★ 
 滴 フジバカマの花の 28.10.23
※ {藤袴が濡れてるから蝶は来ないけど、滴が綺麗じゃん!}って、
   思いました。


★ 「滴に何かが映とったらええんやけどな~」って・・・・・!  ★
 藤袴の花のしずく 28.10.23
※ 数年前に、誰かに言ってもらった事を思い出しました。

★ よく見ると{ほんまに何か映っとるやん}って思いました  ★ 

            藤袴のしずく何か映ってる 28.10.23

★ 藤袴の花の滴の中に、藤袴が逆しになって映っていました  ★
 藤袴滴切取 28.10.23
※ その部分だけトリミングしました。
   私のカメラじゃあこれ以上は撮れませんでした。
   カメラ屋さんへ行ってみることにします。 
   「あんたには使えんで」って言われても、レンズが無い事にはいつまで
   経っても撮れんわな~ 
   あれば、またどこかで誰かが使い方を教えてくれるって事もあるでしょう 

※ 大師堂にお参りをして、花の所におりて行くとアサギマダラが来て
   いました。 
   1頭から2頭、そして3頭から4頭まで、確認して帰ってきました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード