七宝山で・・・!

10月28日(金曜日)   6:0 0→ 20.7度 (戸外 15.6度)

★ オトコエシ・・・今年も咲いていました  ★ 

 男郎花 七宝 2810.28

★ アサギマダラは居なかったです  ★
                   七宝山 オトコエシ 28.10.28
※ FBの友達は9/24に浅葱斑の写真を撮っているのですが~~~。
   私は、今年、この山に何度か行きましたが、アサギマダラには逢え
   ませんでした。 


★ オトコエシに浅葱斑だったら良かったのですが、カマキリでした ★
     七宝カマキリこちら向き 28.10.28

★ カマキリ・・・「アサギマダラで無くって、残念だったね!」  ★
 七宝のカマキリ 28.10.28

★ 触ったら、臭いと言われているけど・・・私は触らないので  ★
 七宝 クサギ 28.10.28

 クサギ アップ 28.10.28

 クサギ 綺麗なとこだけ 28.10.28
※ この花には、夏の間、黒いアゲハ蝶がよく来て蜜を吸っていました。
   高い所に咲いているのと、黒いアゲハさんたちは落ち着きが無いので
   私には撮れませんでした。
   黒いアゲハで、私が見てわかる〔ジャコウアゲハ〕は、見かけませんで
   した。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード