アサギマダラ・・・まだ居ます!

10月29日(土曜日 ) 

『アサギマダラ』 2頭確認です。

※ きょう、(9:20)母の病院の帰りに寄った時には居ませんでした。

※ 知人の告別式が終わって、(13:20)行った時には1頭居ました。
   このアサギマダラは、10:00頃からずっとこの花に居たそうです。
   もう1頭、桜の木の下の辺りで飛んでいました。

★ まだ今日も居ました、アサギマダラ  ★ 

 アサギマダラ 1 28.10.29

★ この蝶は、左側の後ろの翅が、少し巻きこんでいました  ★
 アサギマダラ 2 28.10.29

 アサギマダラ 3 28.10.29

 アサギマダラ 4 28.10.29

 アサギマダラ 5 28.10.29
※ ほかの蝶たちと同じ様に、暖かい南の島まで旅ができるのかなって
   心配になりますが、そっと応援するしかできないです。    
   

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード