爺神山の野菊

10月30日(日曜日)  6:00 → 16.8度 (戸外 11.6度)

※ きょうは、実家に戻っている母 (昨夕から1日外泊許可が出ました)
   今日の夕方、4時までに病院に連れて行きます。

   自治会の、告別式と、慶びと、敬老会があります。
   私は、敬老会、嫁は告別式と慶びに行きます。
  
★ 爺神山で撮った  野紺菊 です ★

 ノコンギク 蕾と花と 爺神山 28.10.29
※ この花も、ヨメナも、私にはようわかりません。
   こういう感じの花は、私の中では、全て野菊です。 
   ここの山の、この花は、ノコンギクやって教えて戴きましたので、
   これは、ノコンギクです。 ほんで野菊の墓の野菊やって思います。
   花1個が大きくって、綺麗な野菊だったです。

※ 昨日、この場所を教えてくださった方は・・・、
   「以前は、もっと一杯あったけど減ったな~」って、話しておられました。

※ 山の道を歩いている途中に、イノシシの掘った跡や、イノシシの足跡や、
   大きいスズメバチの巣があるので、1人で歩くのは怖い山道です。

※ まだ、毒蛇も居るやろうしな~  


★ ノコンギク(野紺菊) ★
 野紺ギク 爺神山 28.10.29

 ノコンギク 花1個 爺神山 28.10.29

★ 『野菊の如き君なりき』・・・  ★
 野紺菊 爺神山 28.10.29

★ この花は少し違うみたいに見えるけど、同じもんやろかな~? ★
 野菊??? 爺神山 28.10.29

※ 今日は、悲しい事  、嬉しい事  、厳しい事  、心配な事 
   等々、一杯あって、私は忙しい日です。 スケジュールの時間に添って
   一つでも抜かさないように行動します。 


  ( ほんで、時間が空けば、アサギマダラの確認にもいかなイカンしな~)
  (昨日、失敗した写真も撮り直しに行かなイカンしな~  )
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード