アサギマダラ、今日も居なかったです!

11月1日(火曜日)  6:00 → 18.2度 (戸外 14.0度)

※ きょうも、アサギマダラには逢えませんでした。
   もう、寒くなってきたから、この辺りには居なくなったのかも 

★ フジバカマの花にアサギマダラは居ませんでした・・・  ★ 

 フジバカマと黒い蝶 28.11.1

★ 黒い蝶か蛾です   ★
 藤袴白色花と黒い蝶 28.11.1

★ 白っぽい蝶か蛾です   ★
 フヨウカタバミの葉に白い蝶 28.11.1

★ キチョウ (黄蝶) ★
 黄蝶 28.11.1
※ この、マンボウみたいな形の蝶は、黄蝶やなって私は覚えました。

★ モンシロチョウ (紋白蝶) ★
 モンシロチョウ 28.11.1
※ 10月8日に、ここに初めてアサギマダラが来てから、蝶の姿が見え
   なかったのは雨降りの日位でした。
   一番沢山見たのは、7頭でした。(10/19)
   10月30日に最後のアサギマダラを確認しました。
   もう、本当にあの時に逢った蝶の姿が、今年の最後のアサギマダラ
   やったかも ~~~~ です!    

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ和歌山県ではマーキングされているようなので、僅かな期待を持って今週いっぱい頑張ってみましょう。(*´∇`)ノ

漱石 さん へ!

おはようございます!

 僅かな期待・・・・・了解です。 v-441
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード