キタテハ と ヤマトシジミ(オス)

11月2日(水曜日) 

※ 朝から、清々しいお日和ですが、気温は低いです。

※ 母の病院の帰りに、回り道して大師堂へ寄りました。
   そこで出会った人が、「今から歩いてまわるのですか?」って、私に
   声をかけてくれました。

・・「ごめんなさい・・・私は大師堂にお参りするだけなんです」 


※ 今朝も、フジバカマに、アサギマダラは来ていませんでした。
 
★ キタテハが来て吸蜜中でした  ★
 キタテハ フジバカマに 28.11.2

★ キタテハは翅を閉じると枯葉みたいになります  ★ 
                 キタテハ 翅閉じて 28.11.2
※ 翅を閉じると白いハートの形が見えます。(私にはですが~~~)

★ 翅を開くときれいな黄色です ★         
      キタテハ翅開きかけ 28.11.2

★ カタバミの花にヤマトシジミの (オス) ★
             カタバミにヤマトシジミ 28.11.2

 カタバミにヤマトシジミオス 28.11.2
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード