オキザリス フラバ

11月11日(金曜日)  6:00 → 13.6度 (戸外 8.1度)

※ 不思議なオキザリスの葉・・・花はオキザリスなんやけどな~?
   私は初めて見ました 

※ 爺神山で出逢いました。
   私は、漱石さんが教えてくださって、道端に咲いている事に初めて
   気付きました。「ほんまに、ありがとうございました」 
   この、爺神山では、ちょっと立ち止まって、よく見ると、不思議な花や
   木や、虫に出逢うことができます。
   {やっぱり、周りをよく見ながら歩かんとイカンなあ~!}・・・・・って
   思います。

★ オキザリス フラバ  ★  

 オキザリス 黄色 横 一眼 28.11.11

★ このオキザリスの葉です (変わっとるでしょう!) ★>
         黄色オキザリスの葉 一眼 28.11.11

★ オキザリス、開き始め  ★
 オキザリス黄色、花開きかけ 一眼 28.11.11

         オキザリス黄色 28.11.11

 オキザリス フラバ 前向き 28.11.1

 おきざりすフラバ 横向き 28.11.1

★ 次に咲きそうな蕾もあります  ★ 
 黄色オキザリス 爺神山  28.11.11
※ この写真は今日撮った物ではありません。
   花の名前がわからなくってカメラの中に置いとかれていた写真です。
   (10/29 と 11/1に撮った写真です)


・・・「ほんまは、この花の名前は、ハッキリとはわかりません」
    (ネットで検索して、これかなって思ったので、名前を入れました)  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

オキザリス フラバ(Oxalis flava)ですね。
私のブログも訂正しました。

漱石さんへ!

 こんばんは!
 
 今日、午後4時頃にも、大師堂に行ってみました。
 
 オキザリス フラバは、オキザリス パルマの名前があったから、わかったんです。
 私こそ、ありがとうございました。

 もう、ほんまに、私の知らないもんが一杯あって、ややこしや~です。

 この花のあった辺りを見てみましたが、きょうは、葉っぱも見付けられなかったです。
 来年もまた咲いてくれるといいですね v-441

No title

私も4時前後には大師堂に歩いて着いて、フジバカマに水をやってきました。
天気も悪くて暗かったので写真は一枚も撮りませんでした。
オキザリス フラバの葉っぱはありましたよ。

漱石さんへ! 

 おはようございます!
 
 昨日、朝、母の病院の帰りにそのままよって、夕方気になったのでまた大師堂に行きました。
 大きなトラックが、駐車場に停まっていました。
 でも、あとは、誰も居ませんでした。 
 大師堂にお参りをして、何でもノートを見て、ピザ屋さんの方から帰ってきました。

 昨日はこの花が気になって、ほんまにあるんかな~?って思って、そっと探しました。
 朝も、そして夕方もです。 私は見付けられなかったです。

 でも、あるってことなので、安心しました。 
 去年も此処に咲いていたのなら、来年も咲くでしょうねぇ~v-433

 フジバカマの水かけ、ありがとうございました。
 今のフジバカマに、水掛けなんて、私は思い付きませんでした。・・・ごめん!
 (もう、花も終ったし、いつ刈り込むのかなって思っていましたから) v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード