捨身ヶ嶽 禅定 ( しゃしんがだけ ぜんじょう )

11月13日(日曜日)   

★ 毎日、見守ってくれていた禅定です ★ 

 山の上の方に禅定 山のお寺 28.11.13
※ 山の上の方に、出釈迦寺 奥の院 捨身ヶ嶽 禅定が、あります。
   (私は子どもの頃から、〔山のお寺〕やって思っていました)
   この写真じゃあ、よく分りませんね 

※ 7月8日に、母が入院しました。 その日以来、毎朝、食事や、お薬
   服用や、身の回りの片付けの介添えにこの道を往復しました。
   行きも、帰りも、ここで心の手を合わせて通りました。
   暑い日も、雨の日も、台風の日も、いつも、この山の上から見守って
   くれているように感じていました。


★ きょう、母は午後4時頃、退院してきました ★ 
 雨の日も、暑い日も、毎日 28.11.13
※ もう、明日から私は、この道を通りません。
   なので病院からの帰りに、ここ(山のお寺の見える所)で車を停めました。
   ほんで、カメラを出しました。
   次に、このお医者さんへ行くのは、ひと月後です。
   あと、母を診て戴くのは近くのお医者様です。


★ 母が、1ヵ月間、無事に自分の家で過ごせますように ・・・  ★ 
 アップしてみると 禅定 28.11.13

★ また、いつか、お礼参りに行きますからね  ★ 
 ズーム一杯 禅定 28.11.13
※ 私は、今夜で解放されたわけではありません。
   明日からは、実家へ母を看に行きます。
   (病院が、実家に代わっただけです) 
   毎日の薬と、毎日の注射と、毎日のお世話と・・・・・です。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとう🎉
家に帰れてお母さんもホットしてるでしょう🍀
来月のお父さんの法事に間に合って良かったです😆
まだまだ忙しいとは思いますが、身体に気をつけて😁

tomatoume さんへ!

おはようございます!

 いつも、ありがとうございます! v-436

 また、今日からは、実家へ看に行きます。
 うちの家からだとずいぶん近くなったので、私にすれば楽になったかな?・・・と思います。

 心配は、多くなりましたけどね。
 昨日夕方家に帰った時も、ぐったり疲れとりました。
 「いつもより、ようけ動いたきんな」って言っていました。

 なので、今朝も、看に行く前から、私の方がどきどきしています。
 (なんとか普通に生きとんかいな?)~~~ってね。
 一ヶ月したら、また、診てもらいに病院へ行きます。
 それまでの、お薬・注射など、ビニール袋にいっぱ~い頂いてきました。

 まあまあ、母は喜んでいますので、なんとかかんとかなるんでしょう~~~と、
 私は思っていますが。

 家庭で、家族が看ることが、看られる人も看守る人も一番幸せなことやって
 思わされているように感じるのは私だけやろかな? v-390

 愚痴グチ言いながらですが、頑張るしかないわな~と、思っています。
 いつもいろいろ心配して頂いて、ほんまにありがとうございます e-328
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード