フジバカマ (桃色)

11月14日(月曜日)   6:00 → 18.5度 (11.9度)

※ 私が子どもの頃から見ていた藤袴はこれです。
   藤袴の花は、桃色~藤色って感じでした。
   私は、白も好きですけどね 

★ フジバカマ 桃色 ★ 

 藤袴 桃色 28.11.13

 藤袴 藤色上から 28.11.13

★ 爺神山の藤袴はもう終わりかけていますが、桃色は今がきれい  ★
 フジバカマ 桃色 28.11.13

            フジバカマ 縦 28.11.13

 フジバカマ 満開一枝 28.11.13

★ フジバカマの花に、白い虫 ★
 藤袴に白い虫 28.11.13

★ この白い虫、ちょっと怖いけど、どんな蝶になるのかな? ★
 桃色藤袴の花と白い虫 28.11.13
※ 母の病院への道で見付けました。
   今までも咲いていたと思いますが、気付いたのは昨日母の退院の
   日でした。

※ 車の通る道のすぐ横の菜園の隅っこに咲いていました。 
   子どもの頃から知ってる花だけど、私は植えようと思った事は無かった
   です。
   今回のアサギマダラで、ちょっと気になり始めた花です。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード