私の心が温かくなりました!

11月15日(火曜日)    

★ 爺神山で・・・お地蔵様にお花を・・・  ★ 

 爺神山で 1 28.11.15

★ 新しい花を入れてもらったお地蔵様・・・嬉しそうでした  ★
 爺神山のお四国さん 2 28.11.15

★ 次々と新しいきれいなお花を入れて、お参りをしていきます  ★
 ミニ四国八十八ヵ所参り 3 28.11.15

★ 大きなバッグの中を覗いてみると、可愛く束にしたお花が一杯 ★
 爺神山でお参り 4 28.11.15
※ 88のお地蔵様×2 かな?  それプラスアルファやろうな~。
  「今、小さい菊の花がようけ咲いて、うちにいっぱいあるきんな~」 
  「家で、ボチボチと小さい束にして、持って来たんやがな」 

・・{なんぼ、家にようけ花が咲いとっても、私は気が付かんわな~}

★ 84番のお地蔵様も、お花が綺麗になって喜んでいます  ★ 

 爺神山お参り 5 28.11.15

※ 普通にさっさと歩いても、40分位かかります。

・・「お花だって、多いから重くて大変でしょう?」

★ 「いやいや、リハビリやと思うてな~」  ★ 

 爺神山お参り 7 28.11.15
※ 話しをしている間も、手を休めないで頑張ってリハビリを進めていま
   した。

・・{こういう事をリハビリやって思える人は、メッチャ凄い人やな}って、
   思いました。

★ 私の周りには、ほんまに凄い人がようけ居ります ★ 

 爺神山お参り 6 28.11.15
※ 絶対に、自分が一番倖せなんやと思いますが、周りの人にも倖せを
   振り撒いて分け与える人なんやと思います。
   まず、自分の次に、お地蔵様を倖せ気分にしとるわな~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

逆打ち

88番から84番まで、頑張って歩いたのでしょうか?^^;

漱石さんへ!

こんばんは!

 私は、歩いてないんですよ。
 南側から車で上がりました。
 そこでお話をして、また車で大師堂の下まで行きました。

 ちょうど歩いていたUさんが来て、藤袴を植える場所についてお話していました。
 フェンスの横ずっと、フジバカマを植えていいって言ってましたよ。
 Uさんは、「そう言ってあげたら、Mさんが喜ぶわ~!」って、嬉しそうに言っていました。

 最近会えてないとも言っていましたので、ここに書いておきます。

 大師堂の下のツツジが咲いているのを教えてくださいました。
 山の裏側には、この人は行かんやろうと、諦めたようでした。

 せっかく教えて戴いたのですが、ツツジの写真は、全部ダメでした。
 また、大師堂にお参りに行きますね! v-441
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード