ヒメジョオン ( 色が付いてる? )

11月21日(月曜日)  6:00 → 18.9度 (戸外 14.5度)

※ {あっ、今のヒメジョオンの花は真っ白じゃ無かったような~~?}
   と、思ったので、車を停めて、カメラを持って、引き返しました。 

※ 少し前に、友達のブログに、ヒメジョオンの花がアップされていて、
   空気の綺麗な所のヒメジョオンの花は薄紫色やって、書いてあった
   事を思いだしたからです。 

★ ヒメジョオンの花に色が付いてる・・・ピンクかな、紫色かな?  ★ 

 ヒメジョオン 色付き 28.11.21

★ つぼみは、確かに、紫色かピンク色に見えます  ★
            ヒメジョオン 縦 紫色 28.11.21

★ 開いている花は白色ですが、開くまでは色が付いています  ★
 姫女苑 色付き在り 28.11.21

★ 横の道を で走っていてもなんとなく白じゃないなって気付きます ★
            姫女苑 薄紫色 縦 28.11.21

※ つい最近聞いたばっかりのことでした。
   {聞いてもな~?・・・心には入れておくけどな・・・?} 
   {やっぱりこの目で見て確認せなな~!}って、思っていました。

・・「確かに、ここは、空気の綺麗な所です」
   「ほんまに色が付いていました」
   「我が家から、40~50分、車  で走ったところです」
   「今なら、しばらく咲いていると思います」
    (すぐに空気は汚れへんと思います)
   「確認したい方は、どうぞ連絡くだい」
    (時間が合えば、ご案内致します)
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード