爺神山の秋

11月22日(火曜日)    

★ 爺神山のカエデの紅葉は・・・もう少しかな?  ★ 

 爺神山のカエデ 28.11.22

★ ツツジの花が咲いています  ★>
 ツツジのつぼみ 28.11.22

      ツツジの花咲く 28.1122

★ 山茶花も咲き始めました ★
 山茶花も咲いて 28.11.22

 山茶花咲いて冬かな 28.11.22
※ 山茶花は、今からの寒い冬の間中頑張って可愛い花を見せてくれる
   事でしょう。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カエデ

このカエデは、紅葉するイロハモミジとは違う種類で、
「ノムラモミジ」(ノムラカエデともいいます)といって、一年中こんな色をしていますよ。
でも、逆光で撮ると綺麗な赤が撮れます。

漱石さんへ!

こんばんは! 
 また時間を作って、爺神山の大師堂に行って、写真を撮ってみます。
 
 ノムラモミジって、ずっとこの色なんですか?
 赤いきれいな色の葉っぱにはなれない。
 楓もいろいろなんやな~。
 まあまあ、個性があってええかな。 v-433

 ありがとうございました。 

 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード