ものづくりは ひとづくり・・・・講演会

12月4日(日曜日)   

※ 山本清一氏講演会
   講演タイトル
   『ものづくりは ひとづくり ひとづくりは くにづくり』

★ 講演会 13:00~15:30 ( 於 三野町社会福祉センター ) ★ 

 山本清一氏講演会 28.12.4

※ 主に手掛けた仕事は、
   法隆寺金堂、松本城、姫路城(昭和と平成)東大寺大仏殿、薬師寺伽藍、
   唐招提寺金堂、平城宮跡朱雀門、大極殿、東本願寺などがあり、その他
   多くの伝統的な建築物の復原・再建などがあります。



 物作りは人作り 講演会 28.12.4

※ 平成6年に 『屋根瓦葺(本瓦葺)』
   職人における人間国宝に認定された瓦工事技術者


 人作りは国造り 山本清一氏 講演会 28.12.4

※ 昭和7年11月1日生まれ。
   私の母と同じ年生まれの人だったです。
   元気さは随分違っていましたが・・・・・。(~_~;)
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

人間国宝の人と、亡くなった父は年数違いですが、同じ誕生日です😁
この前、ふと思ったのですがABのRHマイナスって誰々だったかなと😁
父の兄弟で、3人いたはずなんですが😁
父と善通寺と後独り。
本家の叔父さんかなと😁

RHマイナス・・・?

おはようございます!

 叔父さんは、11月1日が誕生日やったですね。

 RHマイナスの人って、私は全然知らなかったです。
 うちのおじいちゃんはRHプラスでしたよ。

 叔父さんも、お爺ちゃんも、今、そこに居るような気もしますけど、
 懐かしいですね。 v-390


プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード