大塚国際美術館(NO.4)

12月11日(日曜日) 

※ 大塚美術館概要
  地下5階 地上3階
  敷地面積 66,630㎡
  建築面積  9,282㎡
  延床面積 29,412㎡
 
  私は、こういう数字を見ても、広さや大きさが浮かんでは来ないの
  ですが、写真を見た限りでは「公園の様な美術館ですね」って言われ
  た方が居ましたので、ここに書いておきます。

★ ここには、素適な作品が一杯あります  ★ 

          システィーナ・ホール 大塚 28.12.10
※ システィーナ・ホール(地下3階です)

★ この当時、ヨーロッパにも三途の川があったんですって・・・? ★ 
ヨーロッパにも三途の川があった 28.12.10

★ 裏切り者は右端の人です ★
キリスト裏切り者 28.12.10

落穂ひろい 28.12.10

★ 泉 ★
             泉 28.12.10

        ゴッホ 28.12.10

        ひまわり ゴッホ 28.12.10

          幻のひまわり 28.12.10

点で描いた絵 28.12.10

             ジャポニーズ 28.12.10

              ジャポネーズ 28.12.10

        ムンク 28.12.10

止める姉 ムンク 28.12.10

ゲルニカ ピカソ 28.12.10
※ 見ても見ても、歩いても歩いても、作品があるって感じの美術館です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

全部タイル画じゃなくて本物の画もあるんですね。

漱石さんへ!

全て偽物です。
だから写真撮影OKなんやと思います。
(頂いた館内のご案内にフラッシュはダメって書いてありました)

No title

「盗板」じゃなくて、「陶板」なのね?

漱石さんへ!

そうですそうです!
 陶板です。
 本物をそのまま保管するよりは、陶板の方が色も褪せないで
 キレイに長期間保存できるんですって!

 ピカソのゲルニカも、
 最初は反対していた家族(息子さん)も、そのことを理解して、ここに飾ってもええことになったそうです。
 ここに飾ってあるのを実際に見に来たそうですよ。 v-433
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード