大塚国際美術館 (NO. 5)

12月12日(月曜日)   6:00 → 9.8度 (戸外 3.7度)

★ 大塚国際美術館 ★ 

大塚 クリスマス 28.12.10

大塚 クリスマスツリー 28.12.10

★ ランチ (鯛のあぶり焼き定食) ★
鯛のあぶり焼き 28.12.10

★ カレーライス(鳴門金時入り) ★ 
大塚美術館 ランチ 28.12.10

★ 大塚国際美術館の紅葉 (カエデ と アジサイ) ★
          カエデと紫陽花 28.12.10
※ 仲良し4人で行った、今年の忘年会でした。 
   美術鑑賞も付いてきました。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです

私は、大塚美術館がオープンして間もなく、県外の友人が行きたいと言って
みんなで一緒に行ったのですが、広くて作品も多くて1日では見切れませんでした。

紅葉もきれいで、スイレンのお花も咲いていて美味しいものを頂いて、
ステキな忘年会になりましたね。

私もまた行きたいです。
 

紫ラベンダーさんへ!

コメントありがとうございます。

 そうそう、鯛のあぶり焼き丼って、美味しかったです。 
 私の大好きな、美味しいワカメが一杯入っていました。

 カレーも、美味しかったようですよ、鳴門金時入りだったです。

※ レストランでゆっくり食事はできなかったです。 
  今度行った時は1階の別館レストランへ行きたいです。
  今回のランチは、地下2階のカフェで、軽食でした。(それで、時間を節約しました)

 入館料は高いかなって思いましたが、ほんまに見応えありました。
 私も、前回行った時は、甘く見ていました。 
 地下3階から、地下2階までしか観られませんでした。
 なので、今回は、地下2階までみんなと一緒に行動して、
 お昼を食べたあとは、私だけ一番上の階から観て降りてきました。

 2回目にして、全部観ることができました。 ただ、観て歩いただけです。
 説明を聞いていたら、もっと時間がかかったと思います。

 一緒に行った友達は、みんな初めてだったですけど、玄関を入った所(地下3階)
 から、順番に上までずっと観たそうです。 地下1・2・3 と、その上に1・2階まであります。
 全部一度に鑑賞したら、そら、疲れると思います。

 ラベンダーさんは、近いから、また、誰かと行ってくださいね。

 私は、メッチャ好きな美術館ではありませんが、凄いな~とは思います。
 ほんで、また、行きたいなと思っています。
 
 前回は気付かなかった『エデンの園』の作品が、私の心を捉えました。
 次に行った時は、また違う作品が私を魅了するかもわかりません。
 だから、大塚国際美術館は、私にとって楽しみがあります。
 絵の歴史的なことや、難しいことはちっともわかって無いです。 情けないかな~?

 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード