餅つき (近くの幼稚園)

12月16日(金曜日)  夕方少しだけ でした!

※ 幼稚園の餅つきの手伝いに行きました。

★ お爺さんもお父さんも手伝いに来てくれていました  ★ 

下幼 餅つき大会 28.12.15

★ みかんが丸ごと入ってる、みかん餅です  ★
みかん餅も搗きました 28.12.15

★ 園児たちも、一人ひとり全員餅つきをしました  ★
園児たちも一人ひとり 28.12.15

★ 白いと、紅と、蜜柑の入った黄色いお餅が出来上がりました  ★
            一杯お餅が搗けました 28.12.15

★ 柳の枝にお餅を付けました  ★
            柳の枝に餅を付けました 28.12.15

★ お餅のおみやげも戴きました ★
           餅つき手伝い みやげ 28.12.16
メッセージ付きのおみやげ 28.12.16
※ 久し振りに、可愛い子どもたちの笑顔とっ接して、声を聞いて、
   元気をもらいました 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード