雨の水が抜けるように!

12月20日(火曜日)  

★ 朝8時頃、生コンが来ました  ★ 

朝 生コンを持って来て 28.12.20

★ 生コンを入れて、石を下に沈めて、コテで均して・・・  ★
           朝、生コンを入れて 28.12.20

★ これで生コンが乾いたら、仕上げをして出来上がりになるはずです  ★
           覆いをして生コンを乾かします 28.12.20
※ 少しでも早く乾きます様に、晴れてください 

※ これで、雨がようけ降っても、「ここ詰まってしもとるやないか!」とは、
   言われんようになると思います。

 {ホッ!}・・・やと思います。
   ここ十数年、雨が降る度に、玄関先に水が溜まっていたのですが、
   やっぱり、何か原因があったんやなって、今頃思いました。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね😉
代が代わると後でしようと思った事も忘れられてしまうので、覚えているうちにせんとと思いました。
長い長い間塞がってた排水溝ですが、次の代への負担を減らせて本当に良かったね😉

tomatoume さんへ!

おはようございます!
 昨日は見に来てくれてありがとうございました。

 まだ、作業は終わって無いらしくて、ブルーシートはかけたままです。

 今日は晴れなので安心ですが・・・・、次の雨の日までには終わると思います。
 心配して頂いてありがとうございました。 v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード