蕪か大根か? べんりで酢に漬けました!

12月21日(水曜日)  

※ もらった時に、蕪とか大根とか言ってくれたけど、ごめん、どれが蕪で
   どれが大根かようわからんようになりました。
   どれもこれも、大きさも、形もよう似とりますがな 

★ 洗って、切ってみました・・・{きれいやな~}  ★ 

大根か蕪か 28.12.18
※ これは大根です。

★ 中が渦巻き模様の蕪  ★
渦巻きの蕪かな 28.12.18
※ これだけが蕪で、あとのは全部大根です。

★ 切ったときに、うすい紫で美味しそうに感じました  ★
薄いムラサキの蕪か大根 28.12.18

外が濃い紫の大根 28.12.18

★ これも、瑞々しくて美味しそうでした  ★
中が白い大根? 28.12.18

★ 全部一緒くたに、べんりですにスダチの汁を入れて漬けました  ★
           蕪か大根か べんりで酢に漬けこみ 28.12.19

 「おいしくなあ~れ」 

★ 漬けた翌日です・・・全部真っ赤っかで個性が無くなりました  ★
           浸けた翌日 28.12.19
※ でも、どれも美味しくなりました  

※ 3日目には、紅ショウガみたいに真っ赤な色になりました。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

切り口に渦があったのが蕪です😁
紫と真っ赤のと中だけ白いのは大根です😁
プランターだと、株間隔がせばいので、地植えに比べて小さくなってしまって😢
変わった種類が食べられたら良いかな位の気持ちで育てるので、全体に小さいんです😁
夏には、また変わった物をと、種を買いました😁

tomatoume さんへ!

ありがとうございます。v-435

また楽しみにしています。v-441

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード