スィート スプリング

12月24日(土曜日)  6:00 → 11.4度 (戸外 8.6度)

★  時期は早いけど、スィートスプリングをちぎりました  ★ 

ちぎったスィートとスプリング 28.12.24
※ 一杯生り過ぎて、枝がしなだれて、蜜柑が土に着いていました。
   下に落ちているのかなって思って、見に行くと、枝にくっ付いてはいた
   のですが、木が重たくて可愛そうなので、実を落してやりました。
   千切る時期は早いのですが、スィートスプリングなので、もう食べられ
   るやろうなって思いました。

★ 一個だけ、周りを洗って、切ってみました  ★ 

スィートスプリング 28.12.24
※ ウィートスプリングにしては、ちょっと甘味が足りないかな? と、
   思いましたが、瑞々しくてまあまあ美味しかったです。
   きれいな所を選んで少しだけ実家の母に持って行きます。
   きょうは、父のむかわれ(法要)なので、お供えは、いっぱいあると
   思いますが、仏さんにもお供えしてもらいます。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード