引っ付き虫 (アメリカセンダングサ)

12月26日(月曜日)  6:00 → 10.8度 (戸外 5.8度)

★ 引っ付き虫にやられちゃったよ~  ★ 

アメリカセンダングサ 28.12.26

★ 引っ付き虫は色々あるけど、このアメリカセンダングサは苦手です  ★
引っ付き虫 28.12.26
※ 引っ付かれると、後が大変なので、わたしは気を付けているつもり
   なのですが、どこかここかに引っ付いています。

 {このまま捨ててしまおうかな~}って思う位引っ付いて
   いる時もあります。でも、やっぱり服やズボンやエプロンがもったい
   ないので、この種を一個づつつまんで除けます。
   わたしの性格悪いので、だんだんイライラしてきます。

   でも、まあ、種子を遠い所へ運んでもらって、もっと子孫を増やそうと
   思っているアメリカセンダングサの思いもわかるので・・・・・・・、
   {ごめんね、せっかくしがみ付いているのに、芽の出せない所に捨て
   られてしまいますね}って、思う気持ちは私の心の中に少しだけは
   残っていますからね  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コロコロ

これはコロコロでは取れませんね~
ガムテープなら取れますよ。でも、ダウンなんかだと穴が開いてしまうので困ってます。v-12

漱石さんへ!

そうなんですか。
ガムテープで、取れるって知らなかったです。
今度引っ付いたら、試してみますね。

ありがとうございました。 v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード