雨水は横の道の水路へ!

12月27日(火曜日)    6:00 → 13.0度 (戸外 15.6度)

※ 外の気温の高いのにビックリです 
   13.0度は、うちの玄関の、暖房も何もしてない所で計っています。
   15.6度は、多度津の測候所から出ている気温をいただいています。
   我が家は三豊市ですが、三豊の気温は財田町で計っているので、
   多度津の気温より大分低いです。
   我が家は、多度津の気温の方に近いので、毎日多度津の気温を
   いただいています。

★ 雨水が水路まで流れるようになりました   ★ 

H28 12 22 出来上がった排水溝 28.12.23
※ この春4月から無かった樋ですが、いつの間にか付けてくれていました。
   素早い作業にビックリ! 
   たぶんわたしが家を留守にしている間に、ちょこちょこっと付けてくだ
   さったのでしょう。
   今回の迅速な作業(排水路の作業が終わったら、すぐに樋屋さんが
   来て仕事を受け継いでいる)・・・この素早い仕事が気持ちがよかっ
   たです。 

※ きのうの雨は、前の道に在る水路にスッキリ抜けて行きました。
   きょうも朝から雨が降っていますが、大丈夫やと思います。
   もう、20年近く気になっていた雨水が、スッキリです。
   上の写真は12月23日に撮りました。
   まだ、請求書は届いていません。
   ・・・ わたしは、ちょっとドキドキしていますが ・・・。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード