フェイスブックからシェアさせて頂きました!

12月31日(土曜日) 

※ 昨日(12/30)に、フェイスブックで見付けました。
   参加費無料・予約不要とのことですので、私は行きたいのです
   が、ちょっと、イヤイヤ大分遠いかな?
   私の1月の予定ノートを見て確認しないと、私の身体が空いて
   いるかどうか、今はまだわかりません。


菅野さん講演案内 28.12.30

※ 生協上田支部っていうのが見えたので、ここにアップしました。
   千曲川とか、信州まちづくりっていうのも見えたので、長野県やわ
   なあ~って思いました。
   ほんで、上田やったら、なあ~  って思いました。 
  
※ 私が菅野さんのお名前を初めて聞いたのは、NHKラジオの深夜便
   の放送でした。 (約10年前のことです)
   メッチャ感性豊かな人で楽しい人やな~って思いました。
   食べ物が人を(命を)育んでいる。 
   安全な食べ物を育てるのは百姓。
   安全な食べ物を育てるには土づくりが大切。・・・・・等の言葉に、
   {うん・うん・そうやわな~}って思ったのが、始まりやったです。
   まず、『生ゴミはよみがえる』の本を拝読しました。

※ その頃、私は、TPPのことがよくわからなくって、講演や皆さんの
   意見発表をお聞きして学ぶ為に東京へ行きました。
   会場は、御茶ノ水駅で降りて少し歩いたとこやったです。
・・TPPのことは、もう、随分懐かしいことです。
   今も、命掛けで、TPPに反対している人も大勢おられます。
   この会から帰って来てひと月後に、東北大震災でした  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけください

山さくら 様
明けましておめでとうございます

三豊市にも上田市と同名の公民館があるんだ、と思いながらポスターの写真を見ていました。

そうこれは上田市です、高速道上田菅平IC近くです。
問い合わせ先の(古田)というのは、たぶん知人の長野大学準教授の古田睦美さんのことでしょう
「古田睦美」で検索すると彼女の活動についてもご覧いただけます。

是非、お越しください、
ちょっと寒い、いや四国の方にはものすごく寒い時期かもしれませんが・・・。

私がご案内しますので足の方はご心配なく、
9時半会場ですから前日の20日は上田泊りでないと無理かもしれませんね。

21日前後は私の予定を空けておきます。
「真田丸」は終了しましたが上田城や真田の郷には本来の静けさが戻っています、
興味がありましたらそちらも案内できます。

気まぐれおやじ

気まぐれおやじ 様 へ

明けましておめでとうございます!

 新年早々、嬉しいコメントをありがとうございます。
 わたしは、気まぐれおやじさんにお話を聞いて欲しいなって思ったんです。

 古田睦美さんって、お知り合いの方なのですか?
 さっそく検索させていただきました。

 わたしは、菅野さんのお話がお聞きしたい。 それだけなんです。
 置賜自給圏構想って、数年前から聞いてはいましたが、わたしにはよくわからないままです。

 もう少し待ってください。 上田ってどうやって行くのか調べてみます。

 20日の午前中は、抜けられない用事が入っていました。
 なので、昼過ぎに三豊市をでることになります。

 もし、20日の夜までにそちらに行けるようであれば、
 その時は、お言葉に甘えて、よろしくお願い致します。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード