爺神山(高瀬富士)頂上

1月3日(火曜日) 

※ お天気が良かったので、孫の友達と一緒に山登りをしました。
   大人(年寄り)二人と、子ども四人で行きました。

★ 爺神山(高瀬富士)の頂上です   ★ 

           爺神山頂上 29.1.3
・・「お兄ちゃんたちは先に下りてしもたよ」

※ もっとゆっくりここで休みたかったんやけどな~  
   おやつも食べて、お茶も飲んで、お話もして、ゆっくりしたかったん
   やけどな~ 

※ 急いで写真を撮って、おいかけることにしました。

★ 山頂から北の方を見たら・・・こんな感じです ★ 

爺神山山頂から北方面 29.1.3

★ 海(瀬戸内海)に浮かぶ船も見えました! ★
爺神山から瀬戸内海に船も 29.1.3

★ 東北方面を見ると・・・きれいに並んだ田んぼと池と水路でした ★
爺神山から東北方面 29.1.3
※ 下に一歩足を進める時には、確かに「怖いよ~」って聞こえたの
   ですが、下り始めると、すべるように転がるように下りて、12分で
   下りてしまいました。
   それも、私が危なく無いように後ろから服を引っ張って、セーブしな
   がらでした。
   もう、ほんまに疲れたのは私でした・・・。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

山登り

いいでしょv-392頂上は。
ほんと、ここでコーヒーでも点ててゆっくりしたいといつも思います。

漱石さんへ!

おはようございます!
 最近、爺神山でよくUさんに会います。
 「漱石さんに、最近会わんな~」って言っていましたよ。
 昨日は、枝垂れ梅が咲いているのを教えてくださいました。
 花の色が白で、ちょっと高い位置にポツンと咲いているので、
 私には、撮れませんでした。 
 白色で、小さい花で、高い位置にあると、私には狙いきれんです v-393
  
 孫や孫の友達の居ない時に、落ち着いて撮らんとなあ・・・って、思いました。

 お茶を点ててとかコーヒーを淹れてとか、言いますけど、
 材料を持って行かなイカンで・・・。 あんな山の上に誰が持って行くんですか?

 でも、そう思う人って居るんですよね。
 山の上でお抹茶を点ててくれて戴いた事があります。
 まあ、2度と私には無いことやと思っています。

 わたしは、ポットの熱いコーヒーで十分です。 v-432
 缶コーヒーは、熱くてもダメやけどな~! v-431

※ 昨日は、久し振りに孫たちと一緒に、藤袴の根っこに水を掛けてきました。 v-422
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード