とんぎり山(山条山) 登山

1月5日(木曜日)  

★ 山条山(とんぎり山)の頂上 ★ 

山条山山頂椅子 29.1.5

★ 山条山の頂上から瀬戸内海 ★
山条山から瀬戸内海 29.1.5

★ 頂上から、とっさか峠方面 ★
山条山からとっさか峠方面 29.1.5

★ とんぎり山 (山条山) の 標高は 189m ★
山条山頂上 29.1.5
※ 頂上まで、約40分・・・帰りは20分位でした。

★ 頂上からの眺め 今! ★
とんぎり山上の看板今 29.1.5

★ 頂上からの眺め 昔(500年位前)! ★
とんぎり山頂の昔の看板 29.1.5

★ やまびこ体験  ★
やまびこ看板山条山 29.1.5
※ 大きな声で、「ヤッホー」って叫んだけど、やまびこさんは返ってきま
   せんでした。


★ 山条山の頂上に在るちいさなケースの中にランドセルが・・・ ★
ランドセル山頂 29.1.5

★ ランドセルの中には、何でもノートが置いてありました ★
ランドセルの中に自由ノート 29.1.5
※ 初めての登頂記念に少しだけ思いを認めてきました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

山ガール

最近、里山山ガールに目覚めましたか?
爺神山の頂上にも腰掛けるものが欲しいなぁ~v-390

腰かけられる椅子・・・!

上っている途中にも一脚置いてありました。

分厚い木を使っていて、しっかりした椅子です。
重たそうでした。
この椅子と同じ様なのが、前山(クズ山)にもあるって聞いています。

どこかのボランティアグループの手づくり椅子なんじゃないかと思いますが・・・?
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード