人形浄瑠璃 H29年 初出演 (えびす舞)

1月12日(木曜日) 

※ 昨夜1月11日(水曜日)夜、隣町からの依頼で、今年(平成29年)
   初出演でした。

★ 今年の初出演は、隣の町からの依頼に応えてでした  ★ 

舞台準備できる 29.1.11

★ 舞台の準備ができたら、出番までにお弁当です  ★
始まりまで 座員手作り弁当 29.1.11
※ 先輩(副座長)が、手づくりで用意してくれたお弁当です。 
   夕方早くから荷物を積み込んで準備だったので、お腹がすくだろうと
   考えて、この夜参加する座員みんなにお弁当を作って来てくれていま
   した。
 
※ こういうところで、わたしは気配りとか、心配りを学んでいます。
   でも、わたしは、いつがきても、頂いて食べて「ありがとうございました」
   って言うだけです。
   ・・・・・成長も無いし、行動力も無いです・・・・・ションボリ 
   ただただ、ほんまに、心から感謝はしております 



★ 今年初めての出演演目は、〔えびす舞〕です  ★
今年の初めはえびす舞 29.1.11

★ 出演中の舞台内側です  ★
出演中の舞台内側 29.1.11

★ 終わったら、大道具・小道具・人形などを片付けます ★
           終ったら片付け 大夫座 29.1.11
※ 大夫座は大きくて、しっかりしているので重いです。
   座員はみんな力持ちです 
 

★ 終ったら道具を積んで、公民館に帰って荷物の整理です ★
荷物を積み込んで帰ります 29.1.11

★ イルミネーションがキレイだったので、みんなの後でもう1枚! ★
ここの役場 夜 綺麗やな~ 29.1.11

※ 今回の公演も、皆さんに楽しく観て戴けてよかったです。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード