野菜などいっぱ~い!

1月12日(木曜日) 

※ 野菜など、たくさん戴きました。 ありがとうございました 
   {頑張って食べよ~う!}・・・・・と、思いました。

★ 軟らかくて美味しそうなほうれん草  ★ 
 
大きな軟らかそうなほうれん草 29.1.12

★ 食べ頃のブロッコリーです・・・私はこの大きさが好きです  ★
食べ頃の大きさのブロッコリー 29.1.12
※ ブロッコリーは、わたしはこの大きさが好きです。 この大きさだと
   軸まで食べられるんです。

※ ほうれん草も、ブロッコリーも、大きな段ボール箱にいっぱいで~す。    

★ パパイヤも戴きました・・・食べ方を今ネットで調べました  ★  

パパイヤも 29.1.12

★ 沖縄では、パパイヤはこんな状態なんですって・・・ ★
       沖縄のパパイヤ 29.1.12
※ こんなに一杯生っているんだったら、私が一個位もらってもええかな
   って思うんやけどな~。
   きょう、私が戴いた一個のパパイヤは、大きな木に一個だけ生って
   いたパパイヤなんです。 ずっと大事に生らせて育てていたのは知
   っています。
   もう、何カ月も前から一個だけ生っていたんです。 その一個が私の
   所にやってきました。 
   感謝して、大事に、美味しく食べんとイカンわな~!って思います。
=====  ====  ====  ====  =====

★ 今夜の夕食のおかずになりました  ★ 

パパイヤと人参とスパム 29.1.12
※ パパイヤと人参とスパムって書いてありました。
   スパムっていうのは、聞いたことも、見たことも、食べたことも無いもん
   やったのですが、写真を見ると、なんかハムみたいに見えたので、ハム
   で代用しました。
   醤油と、みりんと、出汁で、味付け!・・・・・美味しかったです 
  
※ 右の小さいお皿のは、パパイヤの皮をきんぴら風にしました。
   苦みがあるって書いてあったのですが。。。。。。
   ほんまに苦かったです 

※ 息子は、まだ仕事から帰って来ていません。この苦いきんぴら風の
   おかずも息子の分を残して置いてあります。 
 
※ 嫁が、 「みんなは、残さず全部食べましたよ」って、言うことになって
   います。 {その結果が楽しみやな~} 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード