蠟梅の花!

1月14日(土曜日) 

※ 今年は、臘梅の花が咲くのが早かったような気がしますが・・・ 

★ 蠟梅の花を見に行ったら、もう終わりやったです  ★

終りの蠟梅 29.1.10


蠟梅の花終わり 29.1.10

★ できるだけきれいな花を探して、やっと一枚撮れました  ★
           辛うじて数個蠟梅 29.1.10
※ { このロウバイの花は、私が行くのを待ってくれていたのかな? }
   って、思いました。 

 「今回は、待っとってくれてありがとう!」 
  「来年は、もう少し早目に見ることにしま~す!」  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

法事で家におじゃました時、ロウバイを見ました😁
まだまだ咲いてるし、蕾も🎵

tomatoume さんへ!

おはようございます!
 私が忙しくしていて、留守ばっかりでごめんなさいです。

 蠟梅、見てくれたんや v-411・・・ありがとうございます。v-436
 この苗木は、先輩友達から戴きました。 庭師さんに頼んだらしくて、
根っこの辺りは縄でぐるぐる巻きにしてあって、不要な枝はきっちり落として、
苗木屋さんで売ってるみたいにしてくれていました。

 それから、3~4回目の花です。 
 木は、戴いた時からどんどん小さくなっています。???
 枯れた枝を、私がドンドン伐るからやと思います。
 まあまあ、お世話せんからショウガナイケド、この木をくれた先輩は、
 ここ読まへんと思うから・・・・・・・。

 でも、枯れて無くなってしまわんようにはしたいなって思っています。
 このロウバイは、ここの土地に合って無いんかもわからんなって、
 最近思っています。

 先輩は、「枯れたらまたあげるきんな。まだようけあるきんな」って
言ってくれますが、「枯れて無くなったわ~」とは、言いたくないな~って
思っています。 v-8
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード