私、初めての体験!

1月20日(金曜日)     時々強風

※ 午前中の用事を済ませて、詫間13時40分発で出掛けました。
   その時、駅の方から、
   「今、瀬戸大橋が停まっています。多度津辺りでよくアナウンスを
   聞いてください」と、言って頂きました。
   私の格好で、本州に渡るって思われたのでしょうか?・・・ほんまに、
   親切な駅の職員さんでした。

※ 多度津で、南風(特急)に乗り換えました。その時は動いているとの
   ことでしたので、私はなんてラッキなんでしょうと思いながらルンルン
   でした。

※ ただ私は、今回の旅では、寒波のことと、雪のことしか心配してなかった
   です。 風が強くて瀬戸大橋が通行止めになるって話は聞いた事があり
   ましたが、今回はそんなこと少しも心配していなかったんです。

・・「おまえは、ほんまに浅はかな奴じゃのう」  やったかな


※ 特急南風が瀬戸大橋を渡り始めて直ぐにスピードが遅くなりました。
   そのときは、何かの待ち合わせなのかなって思っていましたが・・・・・、
   アナウンスで、「強風のため停まります。運転再開は未定です」とのこと
   でした。


★ 「運転再開は未定です!」 の アナウンスに、私はガックリ  ★
瀬戸大橋南風通行停止 29.1.20
※ そりゃあそうじゃわな、風が止まないと運転は再開できんのやきんな。
   運転再開は未定で、当たり前なんやけどな~。
   私はこの次どうなるんじゃ~。
   まあ、東京までの新幹線はなんぼでもあるから大丈夫や。 それに、
   指定席も取ってなかったから、〔のぞみ〕ならどれに乗ってもええんやし
   な~。 

★ 電車が停まってしまうと、今度は橋の揺れを感じるようになりました  ★ 

瀬戸大橋通行停止 29.1.20
※ じっと乗っていると恐いんです。 その上、いつまでここで停まっとる
   かわからん・・・・・。
   それで、私はカメラを出しました。


★ この電車をな、そっと少しづつ動かしたら岡山に着くんじゃないの? ★
瀬戸大橋停止約30分 29.1.20
※ でも、決まりは決まりやきんな、 風速25メートルで停止することに
   なっているそうです。
   何も無く、すっと走れば14分で通過できる橋です。

※ 遅くなっても、動けば、東京までは行ける。
   だけど、風がやさしくならなんだら、・・・・・、以前に7時間停まった
   という話も聞いた事もある。 
   私、東京から向こうに行けるかしら?・・・と不安になりました。
   それで、高崎で会う友達と上田で迎えてくださるという方にメールを
   しました。

 {あとは、お天道様に  やな}って思いました。 

 
※ 約30分停まって、出発しました。・・・よかった・・よかった。 
   お天道様、ありがとうございました 

~~~ で、この日は、予定時間より大幅に遅れましたが無事に高崎まで行けました。  ~~~  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード