私は生まれて初めて の 積雪 (15cm)

1月21日(土曜日) 

※ 今回の講演を聞きに行った中で、私は生まれて初めての体験が
   3個も4個もありました。

※ 上田駅で、今日ご案内してくださる人が、上手いこと私を見付けて
   くださいました。
  
・・「まず、そこの椅子に座って、この長靴に履き替えてください」

※ 私の為に、長靴を用意してくださっていました。
   雪が降っているからと、車から出る時は帽子を貸してくださいました。

・・「まだ、少し時間がありますので、産直市場に寄りますか?」
  
★ それで、上野ヶ丘公民館に着きました・・・「凄い雪やな~」  ★ 

雪の積雪15㎝は初めて 29.1.21
・・「ここの人たちは、雪に困っているから、あんまり嬉しそうにしたらイカンよ!」

・・「なるほど、なるほど、その通りやわな~」 

※ でも、誰も踏んでいない雪の上で、走りまわってしまいました。
   だって、長靴も履いとるしな~ 


★ 雪が積もっていたら困る場所の雪を除けていました ★
上野が丘公民館雪除け 29.1.21
※ 私は、ほんまは、真っ白い雪の上に腹這いに寝てみたかった。 
   雪に私の跡を付けてみたかった。 
   バタン!と転んでも、少しも痛く無いような純白のきれいなふわふわの雪でした。
   思いとどまったのは、雪の中にすっぽり入ってしまって、「今歩いていた人が消えたがな?」
   って、ことになったら、上田の皆さんに心配をお掛けするし、ご迷惑をお掛けするかもしれない。
   と、思ったから、グッと我慢しました。
   いつかどこかで、ここよりもっと雪の多い所で、ほんで、あんまり人の居ない所で~~~やな! 

★ 15㎝の積雪って言うけどな~、20㎝よりもっと積もっていたような? ★
上野が丘公民館前 29.1.21

★ 公民館の前の木の雪です・・・時間は午前10時少し前です ★
上野が丘公民館の前の木の雪 29.1.21

★ ご案内してくださった方の家の2階からの写真です ★
気まぐれさんちの2階から 29.1.21
※ この写真は昼1時頃です・・・朝からずっと晴れですが、讃岐の様に
   雪は融けていません。・・・山の雪が凄いなって思って撮りました。


 
★ 帰り・・・上田駅午後4時頃です・・・まだきれいな雪はありました ★
帰りの上田駅前 29.1.21

           上田駅前モニュメント 29.1.21
※ ここで、私は、〔はくたか〕っていうのに乗りました。 
   東京まで・・・1時間20分位でした。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード