〔はくたか〕 から 富士山が・・・!

1月22日(日曜日)      

★ 上田駅の前に ★
上田駅の前に 29.1.21

★ 上田駅の中に入ったら・・・ ★上田駅の中に 29.1.21
※ 上の六文銭も、下の結び雁金(ひよこみたいなの)も、洲浜紋も
   真田幸村の家紋なんだそうです。

※ この新幹線 〔はくたか〕 に 乗ったのは1/21上田から東京までです。

※ 「浅間山が見えますよ」って、教えて戴いていましたが、よくわからない
   ままに通り過ぎてしまいました。
   やっぱり、よくわかる人が横に居て教えてくれないと私にはようわかり
   ませんでした。

※ 諦めて、ぼんやり外を見ていると、通路を通っていた人が、
   「富士山が見えてますね」と、話しかけてくれました。
   「私が、この電車に初めて乗ったことがわかったのでしょうか?」って、
   聞きたくなりましたが、その言葉は止めて、

・・ 「どれが、富士山なんですか?」と、聞きました。

※ その人は横に立ったままで、腰を折って窓から外を見ながら、指さして
   教えてくれました。

・・「あれ、ほんまに富士山なんですか?」
   ・・・・・『そうですよ』

・・「ありがとうございました」

~~~~~~~~ 私は、急いでカメラを出しました ~~~~~~~~

★ 〔はくたか〕 の窓から  ★ 

富士山ですよ 29.1.21

★ こちら側から、富士山を見るのは初めてです  ★
富士山大きく 29.1.21

富士山見えてる 29.1.21

★ 富士山が写ってなかったです ★
富士山撮れてなかった 29.1.21

夕焼けの中に富士山 29.1.21
※ もう、東京駅に近付いています。
   あと、うまく〔のぞみ〕に乗れたら、もう大丈夫です。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~

夕暮れ時にまだ埼玉ってことは、家に着いたのは夜中ですか?

漱石さんへ!

 ありがとうございます。v-436

  昨日の夜中に帰ってきました。

  でも、私にしたら、随分段取り良く帰れたんですよ。
  6時間と13分で、詫間駅に帰ってきましたから、メッチャ凄いなって思ったんですけどね。
  長野の上田からです。

  この富士山が見えてる所は埼玉なんですか?
  新幹線がどこをどういう様に走っているかは、頭の中でわかって無いです。

  今日は、また、今から会があります。

  2日間の写真の整理に、きょう1日かかってしまいました。
  
  20~21日と見て無くて、きょう、チラッと家の中から見ると、
  沢山の白梅が咲いているのが見えてビックリしました。

  爺神山の大師堂の前の枝垂れ梅も、きっと、たくさん花開いているでしょうね。

  こんなに寒くても、皆さんお参りしておられますか。

  また、落ち着いたら、爺神山のお四国さん参りに行きます。
  よろしくお願いします。 

サクラサク

梅どころか、今日は桜が咲いていました。v-363

漱石さんへ!

こんばんは!
 今日はメチャクチャ寒くて、外には出られなかったです。 
 もう、暖房してない所(部屋は、1~2度かなって思う位冷たかったです。
 玄関の温度計を見ると、8.7度の表示やったです。 これ、間違ってるのじゃないかと思いました。

 桜の花は、まだ咲かんやろ!と、思いますが・・・、
 また、見に行ってみます。
 
 ありがとうございました v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード