爺神山の花

1月24日(火曜日)   6:00 → 6.7度 (戸外 1.9度)

※ きのうは寒かったので、玄関の外に3~4歩出て、新聞を取っただけ
   でした。
   なので、きょうは写真が無いです。 ごめんなさいです 
   で、仕方なく2週間前に爺神山で撮った写真を載せます。
 
★ ヤクシソウ( 於 爺神山 ) ★ 

薬師草 29.1.24
※ もう、ほとんどのヤクシソウは枯れていましたが、綺麗なのを見付け
   て嬉しくて撮りました。
   それも、草全体がきれいではありませんでしたので、きれいな部分
   だけを撮りました。

※ きのう、きょうと、メッチャ冷たいです。
   冬ごもりしていたら、カメラの中の写真が無くなりました。 


~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~

 きのう、家から出なかったのは、初めてのお客様が来て話が弾んだこともありました。
   若い、可愛いお姉さんでした。 
   人形浄瑠璃が好き、文楽が好きとのことで、私が大喜びしてしまいました。 
   3月20日(月曜日)春分の日。 『人形浄瑠璃inみとよ』 に、妹さんかお姉さんと一緒に観に来て
   くれるような話になりました。  お客様お二人ゲットです。 

 このブログを、自分のスマホを出して、その場で開いて見ていましたので、
   私は、「案内のポスターができたらここに載せますから、また、見てくださいね!」 
   ということで、「さようなら」  しました。

~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~  ~~~~~

★ 1月24日・・・上の写真と同じ花を撮ってきました  ★
薬師草 横 29.1.24

          薬師草 縦 29.1.24
※ 2週間経つと、こう変化していました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード