きのうの写真と、同じ桜の花です! (^。^)v

1月26日(木曜日)  6:00 → 5.6度 (戸外 -1.3度)

※ {あんまり冷たいので、どうやってるのかな~  }と思って、
   見に行きました。
   まあまあ、前日と同じ格好で咲いていました。

★ 青空に桜の花  ★ 

青空に桜河津 29.1.25

           河津桜 爺神山南 29.1.25

★ もう少しで咲きそうな 『つぼみ』 もありました  ★
桜の蕾膨らんで 29.1.25

★ 写真だと気持ちよさそうに見えますが、気温は低いです  ★ 
桜蕾 まだ寒いな~ 29.1.25

真冬に咲く桜間違ってる 29.1.25
※ この花は、咲いてしまったからショウガナイんやと思います。
   寒さに震えていると思います。
   「ちょっと早く咲き過ぎましたね」・・・「花びらが凍りつきそうですね」・・・
   「季節をひと月以上読み違えましたかねぇ~!」・・・って、花たちが話し
   合っているように感じました。 
 

・・「また、見に来ますからね~、頑張っとってくださいねぇ~!」  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

もうサクラですか、

山さくら 様
こんにちは、

四国も氷点下の気温で寒そうですね、
昨日、今日の上田は氷点下10度を連日下回りました、
外で深呼吸すると鼻の奥が痛いくらいです、
ワザワザ深呼吸することもないんですが試してみました。(笑)

そんな冷え込んだ朝でも我家の6時の室温は18度、私が着替えたのはやっぱりいつもの半袖でした。

サクラ、もう咲いたんですね、
信州の花便りはまだまだ先になりそうです、

今週末は暖かくなりそうだとか、バラの剪定作業が出来そうです。

気まぐれおやじ


そう、桜です!・・・でも!

気まぐれおやじ 様
こんばんは

 讃岐の朝もここ数日氷点下です。
 でも、きょうの、昼間は暖かかったです。 
 もう、これ以上寒くなって欲しくないです。

 桜も咲き始めていますからね。
 でも、この桜は、染井吉野ではありません。

 霜の冷たい朝に、私も深呼吸して試してみます v-410

 バラって、今頃剪定するんですね。 知らなかったです。 
 奇麗な花が沢山咲くように上手いこと剪定してあげてくださいね。 v-424 
 
 私も、家から出ると、いっぱいすることがあります。 
 ボチボチやな~ v-390
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード