寒紅梅

1月28日(土曜日)  6:00 → 9.8度 (戸外 1.4度)

★ 寒紅梅・・・満開を過ぎていました  ★ 

紅梅 横 29.1.26

★ 爽やかな青空に、ピンクの寒紅梅が綺麗やったで~す  ★
           紅梅 縦 29.1.26

★ 寒紅梅の花に、カメラをグッと近づけて・・・ ★
          紅梅花だけアップ 29.1.26

★ 急な斜面に植えられており、私は、滑りまくっています ★ 
上高瀬公民館紅梅アップ 29.1.26

★ 1/26 にそばを食べに行った公民館の入り口横にあった紅梅です  ★
           紅梅花アップ 縦切り 29.1.26

★ まだ、綺麗な花も、今から咲きそうなつぼみもありました  ★
上高瀬公民館横 蕎麦食べと共に 29.1.26
※ 1/27は、午前中お客様、午後はなぎなたのお稽古、続いて夜は人形の練習で空いた時間が
   ありませんでしたので、1/26に撮った紅梅の花の写真を入れました。

※ きょうと、あすは、人形の厳しい練習です。
   大坂から、人形遣い指導の先生がお二人おいでてくださいます。
   お二人一緒というのは、最近ではめったに無いことです。・・・・・楽しみです。 

・・私は、白梅が咲いて(春の魁) 紅梅が咲いて(確かな春)って今まで
   思っていました。
   なので、この紅梅は、不思議やなって思い、調べてみました。
   極早く咲く紅い梅の花・・・寒紅梅の写真がありました。
   寒紅梅にもいろいろな花がありましたが、八重でこの花にそっくり
   なのもありました。これは、寒紅梅なんやと思います。
   またここへ行く機会がありましたら、誰かに聞いてみます。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード