車庫の窓ガラス入れ替え

1月29日(日曜日)  6:00 → 9.9度 (戸外 3.4度)

 すっごく微笑ましい出来事がありました。

★ 車庫の窓ガラスが割れました  ★ 

車庫のガラス割れる(木) 29.1.26
※ ガラスが割れたのは1月26日(木曜日)でした。
   誰も、怪我して無くて良かったなって思いました。
   外に落ちたガラスは拾って片付けて、段ボール紙で押さえて、危なく
   ないようにきちんと後の処置をしてくれていました。 

★ 1月28日、今からガラスの戸を外して新しいガラスに入れ替えます  ★ 

車庫の窓ガラスが割れて(木) 29.1.26

★ この割れたガラスを除けて、新しいきれいなガラスになりました ★
            ガラスの入れ替えです(土) 29.1.28
※ サッカーボールが当たって割れたそうです。
   最近、こういう話は、ほとんど聞かなくなって、私は・・・、  
   {今頃の子どもは、みんな大人が小さくなったみたいで、ほんまに子ども
   らしい、元気なやんちゃな子どもが居なくなったのかなぁ~?}
   {外で遊ぶ暇も無くなったのかな~}って、寂しく思っていました。

※ 子どもと一緒に保護者が謝りに来て、この日、近くに住んでいる祖父母も
   来て、このガラスの入れ替えを見守っていました。
   私は、そのご家族の様子を見ていて、ほのぼのとした気持ちになりました。

※ 新しいガラスが入りました。
   ここは、車庫の横の一室で、物置になっています。
   もう、6~7年は開けたことが無かったです。 
   入口の戸を開けたとこに私のミシンがありました。 
   家に持って帰って欲しいなって思いました。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード