私のカメラのレンズ

1月27日(金曜日)   

★ 初めて、レンズを買いました  ★ 

初めて買ったレンズ 29.1.27

 ほんまは、もっとズームの効くのが欲しかったのですが、間にアダプターを
   鋏まないとダメやし、10万円は超えるって言われて保留になっていました。

※ 今回、薙刀の大先輩からカメラを一式戴きましたが、私には重くて
   {これは、ちょっと持って行くことはできんな}って思いました。
   それで、ケースに入ったままでそのまま置いてあります。

※ 隣の市のカメラ屋さんへ行って相談した時には、今持ってるカメラに合
   った望遠レンズは高いので、カメラとレンズがセットになったのに買い替
   えることを勧められました。 
   それなら、全てセットで今回買った望遠レンズと同じ位の値段でした。
   それなら、カメラも望遠レンズが付いて、めっちゃ軽くて250やったです。
   {もう、それがええな~}って思って帰ってきましたが、{ほんだら今持っ
   てるカメラはどうするんじゃ}って思って、迷っていました。

※ その事を、元写真屋さんで、今写真クラブの先生で、薙刀の大先輩に
   話したら、前に使っていたカメラを一式全てくださったんです。
   (もちろん無料) 
   ほんでも、それは、私には使うこともできん。 シャッターを切る位はで
   きる けどな 

※ 今回、同じ町の時々行く写真屋さんに行ったら、私のと同じカメラが置
   いてありました。 それで、「これに付ける望遠レンズはありますか」って
   ・・・・・それで、今回の望遠レンズになりました。
   ほんまは、もっと遠くまでのが良かったのですが、ここの写真屋さんの
   御主人が私のことを一番よくわかってくれとんです。 
   「まあ、まあ、これを使ってみてからにしませんか」ってことなんやと思い
   ます。

※ 私は、望遠はあんまり使うことは無い。 なので、近くを撮る用のが欲し
   かったんやけど、それは、これよりもっともっと高いからまた、へそくりを
   貯めてからにします。 
   接写は、もうしばらく、今持っているフィルターで我慢します。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード