人形遣いのご指導の日

1月29日(日曜日) 

★ 人形遣いの指導をしていただきました ★ 

人形遣い指導 先生2名

★ 今回の指導には、先生がお二人来てくださいました ★
ご指導2名 おゆみさん 29.1.29
※ 28日(土)~29日(日)と、2日間、指導をしていただきました。
   29日は、大井川と、阿波鳴(順礼歌の段)を丁寧に見て戴きました。
 
・・{私は、今回指導を受けた事が、自分の身体で表現できればOKなの
    ですが、まあ、すぐにはできんことやな}って思います! 
   {いやいや永久に無理かもわからんなぁ~?}って、思います。
    ~~~が、この日、指導して戴いた事は心に入れて頑張ります。 
    いつか、それが表現できるようになるかもわからんからなぁ~? 

※ 周りの人には、「あんたはいつも、ポジティブやな~」って言われますが、
   私は、ちゃんと、奈落の底に落ち込んどります。  

※ じつは、この人形の練習の前の日に、薙刀のお稽古がありました。
   私の構えに「気が入ってない」と、言われ続けていました。
   {気なんてもんは、はたから見たってわからんやろう  } という
   思いが、私の心の隅っこに在ったことを見抜かれたんです。 
   もう、私は、目が点になる位ビックリギョウテンしました。
  

 私にしたら、その翌日に、人形遣いの先生から、それと全く同じことを
  見抜かれて、言われた気がしました。
  私はもうすぐ、65歳で十分に老人です。 そんな歳になって奈落の底
  に落とされたら、そら、もう当分上がって来られんやろ! 

 しばらく、奈落の底でぼんやり過ごします  

   そこにはそこの、何か楽しいことが・・・・・あるかもわからんなぁ~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード