アンチャン茶

2月4日(土曜日) 

※ 「一緒にお茶を飲みたいのよ」と、我が家にやって来た知人。
   アンチャン茶を、入れて飲むための道具も持参でした。

★ アンチャン・ティー  ★  

アンチャン茶の花にお湯 29.2.2

★ すっごく爽やかなブルーになりました  ★
アンチャン ティーにお湯を 29.2.2

アンチャン茶 爽やかブルー 29.2.2

★ 家に在った 柚子の汁を入れると、綺麗な紫色に変わりました ★
柚子を入れる、紫色に 29.2.2

★ アンチャン ジャム  ・・・これを入れて飲むと美味しいです 
           アンチャンジャムを入れて飲む 29.2.2

※ アンチャン茶、アンチャン・ティー、タイの健康ハーブ・ティーとのこと。
   天然のマメ科の植物。 (常夏の国 タイ)
   見た限りでは、花を乾燥させているようでした。
   ポリフェノール(主にアントシアニン)が花に蓄えられている。
   眼精疲労に即効性がある。

※ 友達からのコメントで、『バタフライピー・ティー』の名前で、
   ハーブティーとして飲まれているとの事でした。

 私は、初めて見ました。・・初めて飲みました。
   色の変化も、面白いし、青色も紫色も、すっごく綺麗な色でした。
   理科の実験をしているみたいで面白かったです。
   我が家に柚子が在ったので柚子の汁を入れましたが、レモン汁
   でも、美味しいし、香りが楽しめると思います。
   私には、お茶としての味も香りも何も感じ取れませんでした。

 アンチャンジャムを入れたり、柚子を入れると、その味(甘さ)と、
   その香り(柚子)でした。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード