多度津町 白方 カキ祭り

2月5日(日曜日)  6:00 → 10.8度 (戸外 6.1度)

※ 立春の日に、白方カキ祭りがありました。
   私の家から車で10分位なのですが、生まれて初めて行きました。
   もう、凄い大勢の人でビックリしました。

★ 白方カキ祭り ★ 

焼きガキ浅いキャリーで 29.2.4

★ 焼き上がったカキが、4段重ねの浅いキャリーで出てきます  ★
焼き上がり、今から焼くカキ 29.2.4
※ 焼き上がった4段重ねのキャリーを出すと、
   次の4段重ね(カキがぎっしり並べられてる)のキャリーを入れてい
   ました。
   見た限りでは、焼きガキって書いてあったけど、蒸し焼きかなって
   思いました。


★ 焼き上がったカキお皿に盛りつけて、並んでいる人に販売  ★
カキ祭り 29.2.4

焼けたカキ 牡蠣祭り 29.2.4

★ カキ汁作り  ★
カキ汁作り 29.2.4

★ カキ汁にも、長い行列ができていました ★
カキ汁沢山並んでる 29.2.4

★ カキ飯販売の所にも、いっぱい並んでいました  ★
カキ飯にも並んでる 29.2.4

★ どこも、どこも、いっぱい並んでいました  ★
カキフライにも並んでます 29.2.4

★ 和太鼓は、休憩時間でした ★
太鼓休み中 29.2.4

★ 倉庫の裏で集まって、そっと練習していました  ★
そっと練習しています 29.2.4

★ みんな、おみやげをいっぱい持っていました ★
おみやげいっぱい 29.2.4

★ 駐車場まで入るのにも、すっごく時間がかかりました  ★
駐車場は車がいっぱい 29.2.4
※ 今回は行っただけでした。
   来年は、仲間を募って、数人で一緒に行きます。
   ほんで、それぞれのコーナーに、手分けして並びます。

※ 10時からなので、それより30分位前に着くように行きます。
   そしたら、美味しいカキを、お腹いっぱい食べられて、生ガキも市販
   よりぐっと安い値段で購入できます。

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

本家の裏の人も行ったそうです😁
行くのが遅かったけん、カキ汁を飲んでカキを買って帰ったそうです😁
ラジオで放送してたみたいです😁
美味しかったと言ってました😁

tomatoume さんへ!

 私は、FBの友達からのお知らせで行ってみました。
 朝、ラジオ(NHK)でも案内放送していました。

 そこへ行く前に、自分の病院へ行って、お薬だけお願いしといて車を走らせました。
 土曜日なので、「12時までに来てください」って言われていたので、見るだけで帰ってきました。
 何にも食べてないし、おみやげも科って無いです。
 次の日に、カキを食べに行く事になっていたので我慢できたです。

 今回行って、凄い人やってことはわかりました。

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード