骨粗しょう症予防食

2月11日(土曜日) 建国記念日  6:00 → 5.8度 (戸外 4.3度)

※ 骨粗しょう症予防食の、料理講習会でした。

★ きょうのお昼の献立  ★

骨粗しょう症予防食 29.2.11
① 小豆ご飯
② 納豆のかき揚げ
③ だいこん餅
④ 蕪とじゃが芋のとろとろスープ
⑤ ブロッコリーと長芋のしらす和え
⑥ ワイン羹

★ ワイン羹を、作っています  ★  

ワイン羹 29.2.11

★ 納豆のかき揚げを、作っています  ★
納豆のかき揚げ準備 29.2.11

納豆のかき揚げ 29.2.11

★ 蕪と、じゃが芋のとろとろスープを、作っています  ★
蕪とじゃが芋のとろとろスープ 29.2.11

★ 大根餅を、作っています  ★
大根餅準備 29.2.11

大根餅焼く 29.2.11

★ ブロッコリーと、長芋のしらす和えを、作っています  ★
ブロッコリーしらす和え 29.2.11

★ きょうの参加者23名でした  ★
配膳した部屋 29.2.11
※ 美味しくて、身体にいい食べ物でした。
   先日の人間ドックで、身長が低くなっていた私には、ピッタリの料理
   でした。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード