みんなで、ラーメン屋さんへ!

2月12日(日曜日)  

※ きょうは、高瀬川の掃除の日でした。
   先週の日曜日が予定だったのですが、雨で今日に延期になっていま
   した。

※ 川の掃除が終わってから、みんなで、ラーメンを食べに行きました。
   次男と長男の夫婦、それと孫3人と私の、8人で行きました。

※ 2~3日前に、私が、「ここのラーメン屋さんに行きたいよ~」って言って
   いたのを気にしていたらしくて、長男が次男家族も誘っていました。

★ チャーシューメン  ★  

チャーシューメン 29.2.12

★ 塩ラーメン  ★
塩ラーメン 29.2.12

★ みそラーメン  ★
味噌ラーメン 29.2.12

★ おでん  ★
           おでん ラーメン大学 29.2.12

★ 餃子も、から揚げも、美味しいですよ  ★
餃子もから揚げも 29.2.12

★ ラーメン定食には、漬け物と小鉢が二鉢付いてきます  ★
ラーメン定食に 29.2.12
※ 小鉢は、色々な種類の中から二鉢選べます。 
   孫が選んだのはこの二鉢だったです。


★ ごちそうさまでした  ★
ごちそうさま 完食 29.2.12
※ ここのラーメン屋さんは、私が青年団で走り回っていた頃からここに
   在りました。
   ・・・という事は、45年位前からずっと続いているお店です。 
   私が知っているのはその頃です。
   でも、それよりもっと昔から在るのかもわからんです。 

   私が知ってからのお店は、ずっと同じで変わっていません。
   あの頃と同じで、お客様もいっぱいだったです。
   味も変わらず、美味しかったです。
   ラーメンも、餃子も、から揚げも、おでんも、小鉢も、どれも私の好きな
   味です。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード