スウィート スプリング を 食べる!

2月14日(火曜日)    6:00 → 7.8度 (戸外 4.0度)

※ 皮が汚れているスウィートスプリングは、家で食べるしかない 
   しかも、ダンボール箱にいっぱいあります。 
   腐らせて、捨てることは、蜜柑が可哀そうで出来ない 

★ まず、両端を切って除けます  ★ 

みかんの両端落す 29.2.14

★ ここで、半分に切ります  ★
これで半分に切る 29.2.14

★ 半分に切ったら、また半分に切ります  ★半分に切ったらまたhん分に来る 29.2.14

★ 全体を八等分に切ります  ★
八等分にします 29.2.14

★ お皿に盛って、テーブルに置く  ★
皿に盛ります 29.2.14
※ これで、スウィートスプリング3個使っています。
   ここまでしておくと、息子たちは食べてくれます。
   皮の付いたまま、籠に盛ってテーブルに出しておいても、誰も手を
   伸ばしません。・・・・・腐りそうな状態になっても食べません。
   {蜜柑が、モッタイナイとか、可哀そう} とかって思う心は無いみたい
   です。 

 {やっぱり、見えない部分の心の育て方を間違ったかな}って、思って
   しまいます。 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード