いきいきサロンへ!

2月22日(水曜日)   

※ 昼過ぎまでは好いお日和でした。
   昼過ぎて、午後3時頃から曇り、夜は雨がパラパラ降りました。

★ 11時半集合、隣地区の会場へ  (いきいきサロン) ★ 

うどんと炊き込みご飯 29.2.22
※ このうどんは、美味しい手打ちうどんです。
   ここの自治会のうどん同好会の方々が、昨日から粉を練って作って
   くださったうどんです。・・・特別美味しいです・・・ 

★ 大正琴の演奏が終わって、おみやげを頂きました  ★

いきいきサロンからのおみやげ 29.2.22
※ デコポンと、災害時やアウトドア用のブランケットでした。
   これ、わたしは山登り用に欲しかったので、丁度良かったです。
   「ありがとうございました」 

★ いきいきサロンの方たちと一緒にビンゴゲームに誘われて・・・! ★ 

ビンゴゲーム道免会場 29.2.22

★ わたしがビンゴになって頂いたプレゼントです  ★
ビンゴゲームの景品 29.2.22
 「わたしはビンゴゲームって知らんきに出来んわ~!」
   って言っていた先輩に、

 「出きる、出来る、カードをもらって私の横に来て、わたしが一緒にして
   あげるからな」

 「ほんだらしてみろかな~」 
 
   ~~~で、始めたけど、わたしより早くにビンゴになって、景品の中
   から好きなものを選んで、すっごく嬉しそうでした。

   ~~~さらに、次に言われた数字で、
 「また窓が続いて5つ開いたきん、またビンゴになったで~!」

   {タテ・ヨコ・斜め等、いろんな方向で違う所がビンゴになるんや~!}
   って、私も思いました。

 「それはできんのやで、1回ビンゴになったら終わりやきんな~」 
   「あとは、他の人がビンゴになるまで、見よるだけな~」 

 「もう、今度から、ビンゴゲームは一人でできるな~」 

 「できるで~!」 

 みんなが楽しめて、良かった、よかった。    


※ ここだけの私の自慢・・・私たちの大正琴の先生は、ここに来ている大部分のお客様より、年上です。
   女性の方でお一人、先生より年上の人がおられます。 同級生も、お1人おられます。
   これって、凄い事やと思います。 
   ほんで、私たちの先生は、楽器・スピーカー・アンプなど重たい用具を車に積んで自分で来ます。
   私の母より、一歳年上なんです。 ほんで、昔の歌でも、最近の歌でも、歌謡曲でも、なんでもかんでも、
   弾きまくる。 
   ・・・やっぱり、メッチャクチャ凄い先生なんです・・・ 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード