セロリー

2月26日(日曜日)    6:00 → 9.8度 (戸外 1.3度)

※ セロリーをいっぱい頂きました。
     
 「わたし、セロリー、大好き~!」

 「スマホで見てたら、お野菜や果物は一杯あるみたいやったから」

 「レタス・キャベツ・白菜・大根・蕪・ブロッコリー・じゃが芋・玉ねぎ・
   ニンジンは、いっぱいある。。。。。けど、セロリーは無いな~!」 

 「じゃあ、また、持って来るわな~」  

★ セロリーが、キャリーにいっぱい詰め込まれていました  ★ 

セロリーの葉っぱ 29.2.24

★ その場に居た17~8人で、少しづつ分けました  ★
           セロリー分ける 29.2.24

★ たまに私が買ってくるセロリーの3~4倍あったです ★
            いただいたセロリー 29.2.25
※ 昨夜、お腹いっぱいセロリーを食べました。
   私は好きやけど、歯応えがよすぎて、口がダイかったです。 

 〔嫁は〕
 「子どもの頃は嫌いだったけど、今は好きです」 

 〔息子〕
 「美味しいで!」 

※  まあるく治まった、昨夜の夕食でした 

 「我が家には、ほんまに珍しい野菜をありがとうございました」 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

甘酢漬けに

山さくら 様
こんばんは、

上田でも春らしい陽射しが感じられる日があります、
それでも朝晩はマイナスの気温ですが・・・。

沢山のセロリいいですね、
甘酢漬けにしても美味しいですよね。

昨日の夕陽の写真素敵です、
海に沈む太陽を見ることが出来ない長野県人にとっては羨ましい風景です。

気まぐれおやじ

気まぐれおやじ 様

こんばんは!
 
 わかりました。 甘酢漬け作ってみます。
 ありがとうございました。

 夕陽、今日も行きました。 カメラを持った人は一人もいませんでした。
 
 せっかく行ったので、写真撮ってきました。
 今から、アップしてみますね。

 もう少しうまくなれる様に頑張ってみます。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード