アピオスの種芋が届きました!

3月1日(水曜日)  6:00 → 7.8度 (戸外 1.4度)

※ 今朝は、低い気温ですが、昼間は暖かくなりそうです。 でも、
   夕方からはお天気が崩れて、明日は、大荒れになるそうです。

 ピンポ~ン! 「荷物で~す!」

 「は~い!」 「ありがとうございます」
   受け取って・・・「うわ~、重っ!」・・・「なに、これ!」

 「野菜って、書いてありますよ!」

 {それなら、きっと taeko123さんからや!}
   「わかった、 ありがとうございました」 急いで署名して、台所に運ぶ。
  
※ 心、ウキウキ  のわたし・・・・・ルンルンルン 

★ ブログの友達から荷物が届きました・・メッセージ付き  ★ 

徳島の友より荷物、メッセージ 29.2.28

★ ふたを開けると、中身ギッシリ!   ★荷物・中身 29.2.28

たくあん 29.2.28
※ これは、どこで買ったより美味しいたくあんみたいやな~!
   楽しみ~。 あんまり美味しそうなので、うんらんさんと分け分けします。

★ 美味しそうなレタス と 椎茸  ★ 

レタス椎茸 29.2.28
※ わたしは、らりるれレタスしか食べたことが無いです。
   徳島のも美味しいかどうか食べてみます・・・楽しみ~ 

※ 大好きな椎茸は大きくて美味しそうです。・・・これも楽しみやな~ 

★ 浅漬けの素・・・以前にも頂いた事があります  ★ 

浅漬けの素 29.2.28
※ この浅漬けの素は、美味しく漬かるんですよ。
   わたし、以前に戴いて漬けた時、ちょっと塩辛かったので、今回は
   気を付けて、ちゃんと説明書を読んで、まじめに漬けます。  
   また、楽しみが増えました。


蜜柑とアピオス 29.2.28

★ 今回送って頂きたかったモノは、これです・・・『アピオス』  ★アピオス 29.2.28

★ 荷物のダンボール箱に、こんなに一杯入っとりましたで~す  ★
贈り物全部 29.2.28

※ ほんまに、taeko123さんの菜園には、いろんな物が育っています。
   今回、アピオスがあるから送りますとのことでした。それに、これだけ
   おまけがいっぱい付いてきました。
   大切に味わって、ぜ~んぶ、頂きます。

 「taeko123さん、ありがとうございました」 

 taeko123 さんへ! 
   うんらんさんが、「taeko123さんに逢いたいね」って言ってくれました
   ので、日にち探してみます。わたしはコウノトリを見に行きたいことを、
   うんらんさんに伝えました。
   3月、4月、二人共がほとんど休み無く行事手帳が真っ黒なので、また
   いつか、考えます。 もし、お邪魔できそうだったら、早めにお知らせ
   いたします。(まだまだ、いつかの話です)
  
 「それよりなにより、このアピオス芋育て、頑張ってみます」 
スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アピオスの葉っぱとかまた見せてね😁
花があったら花もね😁

tomatoume さんへ!

いつか、芽が出て、大きくなって、花が咲いたらね。
楽しみに待っとってください。
ほんまに、いつかですよ~! v-394 v-361 

やっと、ブログが見られましたよ。

FC2のブログは長い間繋がりませんでしたが、やっと今日見ることができました。
アピオス芋、お店で売られているような綺麗なものでなくてごめんなさいね。
おまけに写真の真ん中のyの字になっている細いお芋は山芋ですね。
家の畑は何でもありなものですから、ほど芋と一緒に掘り上がったんだと思います。
除けて植えてくださいね。
 うんらんさんにもお分けいただいてありがとう。
 そうそう、コウノトリはうまくいけば孵化するのは3月下旬になりそうだということです。
お見えになられるときまたご連絡くださいね。
ご案内します。

taeko123 さんへ!

こんばんは!

 きょうは、朝から予定がぎっしりで、
 夜は人形の練習があって、遅くなってしまいました。

 ほんまにありがとうございました。 白菜美味しく全部いただきました。
 レタスもシャキシャキで、美味しかったです。
 椎茸も肉厚で、おいしかったです。
 もう一つ美味しかったのがお漬物(たくあん)私の好みの味でした。 メッチャ美味しいです。
 大切に食べております。

 みかんは、まだ食べていません。 
 5~6日に、粟島へお客様が来ますので、持って行って、みんなでいただきます。

 わたしは、ホド芋も、山芋も大丈夫です。
 ホドイモでも、ビックリするほど大きいのもあり、ビックリしました。
 この芋は、栄養もあるし、サラダでも、きんぴらでも、蒸しても、レンジでチンしただけでも
 食べられるって書いてありました。 凄い野菜ですね。
 ※ 大事にせなイカンなって思っています。 
 e-415 こんなに貴重なものを、こんなに沢山頂いて、ほんまにありがとうございました v-435
 
 コウノトリ、私は見に行きたいけど、うんらんさんに話をしてみます。
 うんらんさんも、3月~4月中頃まで、予定が詰まっているようでしたので、
 無理かもわかりませんが・・・・。 
 もし行けるようでしたら、早めに連絡させていただきます。
 

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード