河津桜 に メジロ

3月5日(日曜日) 

※ このメジロは、昨日(3/4日)撮ったものです。
   先月買った望遠レンズ(55~200)を使ってみました。 
   「大きく撮れるよ~」って写真屋さんは言っていましたが、まあまあ
   やったです。 

★ 河津桜に、メジロ  ★

河津桜にメジロ 29.3.4

★ この写真は、右に90度回転させています。  ごめん!  ★
           立ってるメジロ 29.3.4
※ 本当は横の写真です。 枝にぶら下がって花を啄ばんでいました。

★ メジロがどこに居るんかわからへんがな~  ★
メジロ どこかな? 29.3.4

★ 次は、どの枝に行こうかな~? ★       
           次の枝に行こうかなメジロ 29.3.4

★ 枝をくるくる回って、白いお腹しか撮れませんでした ★
メジロの腹白い 29.3.4
 動き回るもんは、私にはメンドイです。
   シャッターを切ろうかなって思ったら、もうメジロは移動してるし・・・、
   動画って、思って試してみたけど、きれいじゃ無かったし、
   連写って思ったけど、突然には、どこをどうやったらええかわからへんし、 
   そんなに、ゆっくりの時間はわたしには無いし・・・・。 
   困ってしまいました。  
   やっぱり、三脚が要るかな~~~!  また、相談してみますね! 

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

集中力

私のカメラより全然綺麗に撮れてますね。良いカメラです。
薙刀やっていれば、動き回るものを撮るのは何ともないでしょ。
相手に打たれる心配も無いし、隙を狙ってシャッター押すだけですから。

漱石 さん へ !

おはようございます!

 コメントの返事が遅くなってすみません。
 なぎなたねぇ~!・・・・・思いもしませんでした! v-410
 まあ、そうやな~、相手に狙われることは無いです。それは安心なんですけどね。
 ピントあわへんし、急に連写って、どうやったらええかわからへんし、
 こういう時こそ動画やなって思ったのですが、それも慣れてないから、綺麗に撮れているのは無かったです。その 上要らない言葉がいっぱい入っとるしな~。 落ち付いて見られるのは無かったです。 v-393

※ 「よいカメラで、綺麗に撮れています」って言ってくれるのは、漱石さんだけですよ。
   いつも、カメラが悪いきんイカンのやって思っていましたけど、ええカメラなんやな。
   ええでも、悪いでも、買い換えるのは、モッタイナイので、これで、撮れる所まででええと、
   自分で思うようにします。

 この鳥は、イカンです。チョコチョコ動き回るし、枝から枝にピョンピョンと、飛び移りまわるんです。
 こんなに落ち着きのない鳥やとは思って無かったです。
 この春初めてウグイスの綺麗な鳴き声を聞きました。
 もう上手になっていました。いつの間に練習したんやろかな~?

 きょう(3/7)は、宗吉瓦窯跡史跡公園に行ってみます。
 藤袴の苗をもらってきてくれているそうなので・・・v-441

 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード